こんにちは!愛知県知多郡などに拠点を置き、東海三県を活動エリアとして足場工事を行っております有限会社岩井田工業です。
足場工事には激しい肉体労働のイメージがつきものですが、その苦労以上のやりがいを感じる瞬間があります。
今回のコラムでは、足場工事に携わる鳶職人のやりがいについてお伝えいたします。

1.作業者の命を守るために存在する


足場工事は建設工事において非常に重要な役割を果たします。
大きな目的としては、建築に直接的に関わる技術者が作業するための土台を作ることですが、そのためにはしっかりとした強度が求められます。
特に高層ビルやマンションの場合、非常に高いところでの作業となりますので、強風などにあおられて足場が揺らぐと、作業者に不安を与えてしまいます。
更に、倒壊が起こってしまうと人命を失ってしまう可能性もあるため、そのような事態を未然に防ぐために、徹底した安全対策が為されています。
人の命を守る職業ともいえますので、非常にやりがいを感じるでしょう。

2.頭の中のイメージを実現できる

足場は型にはまるマニュアルがないため、どの現場でも同じような形にはなりません。
隅から隅まで全く同じ建物が存在しないように、それぞれの建物に即した足場を作る必要があるのです。
そのためには、数多くの経験と知識が要求されますが、頭の中で描いたイメージが実現した際には大きな感動とやりがいを感じられます。

未経験OK!新たな鳶職人を募集中!


弊社は愛知県東海市に本社を構え、仮設足場組み立て工事を主力業務として、幅広いエリアにて活躍しております。
戸建て住宅やマンションをはじめとした各種施設にて、お客様のご依頼に応えるべく、質の高い施工をご提供し実績を重ねてまいりました。
現在、有限会社岩井田工業では、事業拡大のため新たに職人さんを求人募集しております。
具体的な待遇としては、日給9000円でスタートしていただき、3カ月目からは実力や能力に応じて給与を決定いたします。
スキルアップや技術力の向上を定期的に評価し、随時昇給を行っておりますので、安定した収入を見込めます。
また、休日や休暇、保険・福利厚生その他の手当も充実しており、仕事とプライベートの両立も可能です。
経験者はもとより、未経験の方や異業種からの転職をご希望の方まで、広く歓迎しております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


有限会社岩井田工業
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川北籾谷鐘8-4
TEL:0562-85-6552    FAX:0562-85-6557
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする